2020最新 秋服買っておくと便利なファッションアイテム トレンドを意識しモテコーデを

ファッション
スポンサーリンク
まりふく
まりふく

こんにちは!まりふくです。

段々と涼しくなってきた今日この頃。
そろそろ秋服が欲しい季節ではないでしょうか。

夏服からガラッと色味や着こなしが変わってくる秋服。

コーデの幅も広がりファッションの面白味も
個人的に増してくる季節だと思っております。

色んなスタイルができるからこそこのような悩みが出てきませんか。

秋らしさを出せる服は何、秋冬のトレンドはそもそも何、
これだけは持っておいた方が良いというものを知りたい。

このような悩みをこの記事では全て解決します。

この記事を読むと

・秋服買う際に何を買えば良いか迷わなくなる

・秋らしさを出したコーデを組める

・秋冬のトレンドが分かる

上記のメリットがありますので是非最後まで読んでみてください。

秋服でも身長を高く見せスタイルをよく見せたい方は是非こちらの記事も読んでみてください。

スポンサーリンク

2020最新 秋冬トレンド情報

オールブラック

多くのブランドのルックを見るとオールブラックというスタイル
圧倒的に多い印象を受けました。

オールブラックはまとまりすぎる印象があり重く見え過ぎてしまいます。

そこで生地感での差、シルエットでの差、小物や差し色での差
出していくとこなれた印象を与えられ程よくトレンドを混ぜた
スタイル
のファッションにすることができます。

黒はシルバーなどのアクセサリーとも相性が良いのでこちらの記事を読んでみてください。

差し色でペールトーン

出典元 https://blog.maromaro.co.jp/archives/1805

春夏と比べて若干寒色系のものがトレンドカラーとして秋冬は盛り上がりそうです。

個人的には全体的にペールトーンをコーデに入れるのではなく
インナーや靴下などワンポイントで差し色として
使っていくと

差別化もできかなりおしゃれな印象になると思います。

細め系

出典元 https://www.fashion-press.net/collections/13420

ビッグシルエットやオーバーサイズが段々と落ち着いてきて
多少のリラックス感を残しながら細身へとトレンドが変化しつつあります。

今まではかなり大きめのトップスやワイドのパンツを履いていた方も
少しだけジャスト目のサイズ感にすると一気に今年の秋冬らしい着こなしに。

低身長の方や体型が気になって細身は
ダメだという方はパンツかトップスどちらかを
多少細身にしてみる
というのも良いと思います。

その際はAラインとYラインを意識してみてください。

レザー系

出典元 https://www.fashion-press.net/collections/13259

どのブランドからも出ているレザー系のアイテム。

セットアップで出しているブランドもあるくらい
レザーのアイテムの人気が急上昇してます。

セットアップで着るのもよし、コートの中のインナーシャツとして使うのも良し、
シンプルにまとまりすぎるコーデのパンツにレザーを入れてトレンド感を出すのも良し、

一個レザー系のアイテムがあると着こなしが楽しくなりそうです。

セットアップ

出典元 https://stylevoice.com/

年々セットアップは秋冬のトレンドとして必ず注目されていますが、
今年は特にセットアップのバリエーションが増え色んな
セットアップスタイルを楽しめるようになりました。

テーラードやダブルはもちろん、シャツセットアップ、
スウェットセットアップ、レザーのセットアップ、ブルゾンのセットアップなど。

かなり盛り上がりを見せているのが分かりますね。

一つでもセットで持っておくとコーデの幅がかなり広がりますので、
セットアップに注目してアイテムを見るのも面白いと思います。

ベルト

色んなブランドのルックを見るとベルトを主張したコーデが多いなと印象を受けました。

ちょっと変わったベルトをしてタックインスタイルにしてみたり、
ベルトを垂らしてコーデにアクセントを加えてみたり、

また、コートにベルトがついているタイプを着て前で結んでシルエットに
特徴を加えたりとベルトで主張するスタイルがトレンドとしてきてる模様。

2020最新 秋服買っておくと便利なファッションアイテム

セットアップ

秋冬のトレンドにも挙げているセットアップ。
持っておくとかなり便利です。

個人的におすすめなセットアップはテーラード、ダブル、シャツタイプです。

セットアップに初めて挑戦するならテーラード

よりエレガントに違った雰囲気を出したいならダブル

オールシーズン使えるものを重視するならシャツのセットアップ
という風に選べば完璧です。

セットアップの良いところはなんといっても着るだけで様になるところですよね。

サイズ感などを間違えなければ一瞬で秋冬のイメージを醸し出すことができます。
絶対に一枚持っておきたい。

カラーとしてはブラック、ネイビー、ブラウン、ベージュあたりが
秋らしくかつ使いやすいのでおすすめ。

テーラードジャケットのセットアップコーデ例

出典元 https://wear.jp/genji/17469126/

ブラウンのセットアップにより見ただけで秋と分かるコーデに。

あえてブラックのスニーカーを取り入れることによってフォーマルすぎない印象に。
パンツの色を変えたりすることでまた違ったスタイルにもなるので色んな楽しみ方ができますね。

ダブルジャケットのセットアップコーデ例

出典元 https://wear.jp/cqn15bb/15986025/

よりエレガントに綺麗めな印象にコーデがまとまりますね。

こちらのコーデはコーデュロイ生地のダブルを採用することで
綺麗めなダブルにカジュアルさをプラスしコーデに
リラックスさ
が出てシックな印象に仕上がっています。

シャツのセットアップコーデ例

出典元 https://wear.jp/crewtiger/17555192/

シャツセットアップはまとまり過ぎてしまうことが多いので
小物やバッグなどでワンポイントコーデにアクセントを加えると

非常にバランスの取れたスタイルになります。
今からでも取り入れられる涼しげのあるコーデですね。

シャツ

どのシーズンでも大活躍してくれるシャツ。
秋のコーデにも必須といっていいほど活躍してくれます。

オールシーズン使用できる白シャツを持っていない人は
まず白シャツで良いと思いますが、

より秋らしさを出したい人はくすみ色系のシャツやチェックシャツがおすすめ。

ニットベストなどの相性もかなり良いです。

トレンドを意識するのであればレザー系のシャツをおすすめします。
アウター使いもできそうなので使いやすさもありますね。

シャツのコーデ例

出典元 https://wear.jp/ryoryo1204/17506803/

チェックシャツはなぜ羽織るだけでここまで秋らしさが出るのでしょうか。

羽織でも一枚でも。

個人的に細かめのチェックの方が合わせやすいです。

ベスト

長袖のカットソーやスウェット、シャツとかなり相性の良いベスト。

ニットベストに限らず、
よりフォーマルなニットジャケットなどが今季どのブランドも多い印象です。

このベストを持っているのか持っていないのかで、
コーデの幅の広がり具合が相当違ってきます。

少しシンプルにまとまり過ぎてしまった時や
いつもと雰囲気を変えたい時にとても重宝します。

是非一枚持っておくことをおすすめします。

ベストコーデ例

出典元 https://wear.jp/tomohiro10/17637572/

こういったディテールの効いたベストが今季は流行ると思います。

他がシンプルでもベストを着るだけで非常にモードの印象に。
コーデの幅を広げたいときにやはりおすすめ。

パーカー

一枚でカジュアルに着るにも、ジャケットなどの中に着てレイヤードとして見せるのも。
とにかく持っているとベストと同様コーデの幅がかなり広がります。

冬になるとコートの中などに着ることもできるので
夏以外オールシーズン使用できるのも良いですよね。

おすすめのパーカーはフードが立つものです。

是非こちらの記事を参考に探してみてください。

パーカーコーデ例

出典元 https://wear.jp/taisei1022/17604127/

ネイビーとブラウンの相性めちゃくちゃ良いですよね。

カジュアルなパーカですが、色味の掛け合わせによって綺麗目感がグッと増してます。

またローファーを合わせることによってより
秋らしさを感じさせてくれるコーデ。

ブラックシューズ

出典元 ナイキエアフォース1

秋や冬は黒のシューズ(スニーカー、革靴)があると
コーデを非常に綺麗にまとめることができます。

秋になると色味などが春夏に比べて落ち着いてくるので
足元の靴が派手だと全体の色味のバランスが悪くなってしまい、
目線が足元に集中してしまいます。

これの何がダメかというと、
足元に目線が集中すると身長が低くみられる原因になってしまいます。
低身長の僕にとっては非常に避けたいところ。

派手な色味などは靴下やトップスに持ってくるのが良いです

綺麗にコーデのバランスを取るためにも
黒のスニーカー、革靴、ローファーが秋冬にかけておすすめ。

まとめ

秋服は今の段階で買うのがとてもおすすめです。

11月あたりになると一気に冬服のものが多くなり
この時期にちょうど良いシャツやセットアップが少なくなってきてしまいます。

今のうちに買うことでその服をメインに楽しめますし、
寒くなってきてもインナー使いもできます。

ブラック系の靴に関しては今から履けるので是非検討してみてください。

まりふく
まりふく

今から秋服がとても楽しみでワクワクしてます。それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました